えりかな

──ときはきたえり。

『CUTiE 2012年8月号』「太陽に負けないくらい輝け!!この夏は彼女たちが主役! 美少女たちの夏2012 花澤香菜」

f:id:h3i2r4o:20120714203330j:image

──花澤さんにとって夏は好きな季節ですか?


「完全に、夏には弱いですね(笑)。声優って、スタジオでのお仕事がほとんどなので、夏とか冬とか関係ないように感じると思いますけど、冷房はノドにくるんですよ。だから、夏でもつねにマスクをバッグに入れています。あとはスタジオが寒くて、体調を崩しがちなので、体調管理も大切になってきますね」


──夏と聞いて思い出すことは?


「中学生のときに、友だちと一緒に自転車に乗って走ってたんですけど、大口をあけたら虫が飛びこんできたというのを今思い出しました(笑)しかも、飲みこんじゃったんですよ!」


──それはゾワッとする思い出ですね。では夏のおしゃれ計画は?


「実はノースリーブがあまり得意ではなくて、腕が隠れるようなものを選んでしまいがちなんです。でも、肩が出る洋服のほうが夏らしくてかわいいと思うんですよね。だから、ヨガとかに挑戦したりして、二の腕をちゃんと鍛えたいです。ちょっとエスニックテイストなリゾートっぽいマキシドレスとか、そういう少し大人っぽいものを着てみたいと思っています。それで海に行っちゃったりするというのがこの夏の野望かも(笑)」


──これからやってみたいことはありますか?


「お仕事の話になってしまいますが、『貧乏神が!』というアニメで市子という役をやらせていただいてるんですけど、すごくギャグが多いんですよ。しかも、言葉とアクションが激しいんです。私は主人公なので、いろんなボケキャラたちにツッコミをバシバシ入れていくんですね。だからバラエティを見ていると、ツッコミをする人はすごいなぁって改めて感心しちゃって。この夏はツッコミの技を鍛えたいなぁと思っています」


──普段はボケとツッコミ、どっちなんですか?


「相手によって、どっちもっていう感じですね。でも、ツッコんだあとに謝っちゃったりしています(笑)。思いきりが足りないなって。だから鍛えたいと思います。役をやるたびに、そうやって自分が鍛えられていくことってうれしいし、これからの自分にも繋がっていくのかなぁって思います」


「夏という言葉を聞いただけで、ウキウキしてしまう季節が到来!この夏、注目の美少女たちに、夏の野望を聞いてきました!」ということで、武井咲川口春奈花澤香菜、Fairiesが掲載されていました。
表紙、目次ともに香菜ちゃんの名前だけ書かれていなかったりするので、もう本当に何で掲載されてるんですかーってレベル。
ひょっとして他にも人知れずファッション誌に掲載されていたりするのかしら。

パラパラとチラ見した程度な僕からしてみると
表紙が西野カナで、
「初体験の豆知識〜処女の心得〜」という読者質問コーナーがあって、
どこかのブランドのミラーが付録でついてきてお得感アップアップ!
ってな感じの雑誌でした。




CUTiE (キューティ) 2012年 08月号 [雑誌]