えりかな

──ときはきたえり。

『声優アニメディア 2012年8月号』「喜多村英梨」

f:id:h3i2r4o:20120718200234j:image

計1ページ。

──リード曲『re;story』に込めた思いを聞かせてください。


「このアルバムの中でゴリゴリしたロックをやりたい気持ちを引っ張っていってくれる曲です。私が胸を張ってドヤ顔でやれる、集大成のような曲になりました。聴いている人は異世界に飛んでほしいという思いがあるので、凛々しくて芯のある女戦士が自己革命をしながら、周りの情景を変えていく力強い詞にしてもらいました。思わず口ずさむようなメインディッシュ的な部分や、コール&レスポンスができる部分を入れるなど、エンターテイメント性にもこだわっていて、どこまでも私の理想郷を追求しています」


──作詞を担当された『→↑』をはじめ、他の新曲については?


「『→↑』は、明るくて大団円的なところもあるオシャレ系ビジュアルロックです。ライブ感やパーティー感を大切にしていて、友達と一緒に聴くとみんなで歌ってもらえるような曲。聴いてくださる方へのメッセージソングでもあり、私からメールがきたら『こんな感じの文面かな』と思ってもらえるはず。聴き応えや見応えのある曲になりました。
『alive』は、少女漫画のヒーローのモノローグのような詞で、女の子にキュンとしていただきたい曲です(笑)。
『Veronica』は、口紅のCMで流れそうな曲。とても綺麗な女性が情熱的に歌うようなイメージで、これは"気の強い女性"が好きな男性におすすめですね(笑)」


「Veronica」がすごーく気になる。早く聴きたい。




声優アニメディア 2012年 08月号 [雑誌]