えりかな

──ときはきたえり。

AXL 8th Product

公式より先にGame-Styleで公開されましたが、AXL 8th Productオフィシャルサイト公開です。

f:id:h3i2r4o:20120120214111j:image
AXL 8th Productオフィシャルサイトを公開しました。

http://www.axl-soft.jp/products/08/

タイトルは未定なものの、「青い海と、ちょっと未来の世界で織りなされる、優しい人間関係を描く物語。」ということで、何だかよく分かんないけど既にワクワクしてる。

メインキャラクター4人、左から順に

  • 南郷月海(なんごうつきみ)
  • エルナ・シェール
  • 小倉みなも(おぐらみなも)
  • 八潮理帆(やしおりほ)

となっています。

シルエットが公開された段階では南郷月海青山ゆかりと予想したけど、それを修正してエルナ・シェールと予想しよう。黒髪キャラはいかにもおいしそうな雰囲気が漂っているので他の人を起用するのではないかと。

松田理沙に関しては、どうもサブになるような気がして仕方がない。あえて選ぶとすれば八潮理帆。だけど、ひょっとしてもしかして小倉みなもかもしれない。というのも、北側サイドで松田理沙は赤髪キャラに声をあてたことがないこと、小倉みなもはパッケージヒロイン(ちょっとニュアンスが違うかな)だから他の人を起用しそう、かしコミでサブだったことが理由。結構適当だ。

てなわけで、南郷月海小倉みなもは他の人。エルナ・シェール青山ゆかりで、八潮理帆はもしかしたら松田理沙かもしれないけど他の人(この場合の他の人は、今までに起用したことがある人の誰かという気がしないでもない)。消去法みたいね。

見る目が無いのでぜひとも外れて欲しいものです。

気になることといえば、今作は「近未来」が舞台となっているということなのでそこのところ期待しています。塗りの雰囲気も前作とはまた違った感じなので、どことなく挑戦的な姿勢を感じます。

とまぁ、情報公開が始まったAXL新作です。
うーん、来週の金曜日が待ち遠しい!