えりかな

──ときはきたえり。

喜多村英梨 トークショー in九州工業大学 第51回工大祭

f:id:h3i2r4o:20111124210242j:image


 概要
「九州工業大学 第51回工大祭」内「喜多村英梨 トークショー」
【日時】11月20日(日)開場 16:00 開演 16:30
【会場】九州工業大学 飯塚キャンパス 体育館内 特設ステージ
【出演】喜多村英梨

 

キタエリが〜九工大に〜キター!ということで、九工大の学園祭に参加してきました。

学外、県外から足を運ばれた参加者も多く、約1000人くらい集まっていたと思います。

イベント内容は、①九工大生からの質問コーナー②「喜多村英梨のROYAL×RADIO」公開録音〜九工大出張版〜③ミニライブ④物販というものでした。

簡単ながらも振り返っていこうと思います。

 

①九工大生からの質問コーナー

あらかじめ学内で募集していた質問に喜多村さんが答えていきました。

福岡の印象とかそういう感じの。

 


②「喜多村英梨のROYAL×RADIO」公開録音〜九工大出張版〜
・オープニング
ふつおた
 ─♪ Be Starters!─
・なんか相談ある〜?
 ─♪ 紋─
・2011年のNo.1ランキング
 ─♪ 雪華─
キタエリに言ってほしいセリフ
・エンディング

35分くらいだったかな、短めでした。

オープニング〜相談コーナーまでが非常に駆け足だったこともあり、相談コーナーはDJロイヤルさんだ!と見越してメールを作っていた僕は空振り。

セリフのコーナーは方言と標準語を言うというもので、福岡弁や土佐弁などのメールが読まれていました。中でも「私の腋すっぱい?」ってな感じのセリフがツボに入つてしまつたぞ。まさかこのセリフが伏線だったとは。

公録分は年内に放送するとのことなので、そちらで補完しましょう。

 


③ミニライブ
1. Be Starters!
2. LINK
3. 紋

公録に続いて事前告知なしのミニライブ!

手元には青、赤、白のサイリウム。私、完璧!

注目すべきは「紋」初披露!!この曲を格好良く、妖艶に歌いあげる喜多村さんがいい表情をしていて目が離せなかった。ほんと良かったー。

それとねー、「LINK」を歌い終えたあとに衣装チェンジ(キャストオフ)した喜多村さんのダイヤモンドみたいな(?)腋が素晴らしかったの。

喜多村さんが「この領域はまだ未開」と言っていたけど僕もまだです。目覚めさせて下さい。

 

④物販

ミニライブ終了後、物販お渡し会でした。

物販するよーって告知をした直後、なし崩し的に列形成が始まってしまったものだから結構な混乱に見舞われました。

500人くらい並んでいたものの、開始から45分程で完売となり終了。

半分以上の人が買えなかったんじゃない?という具合の大盛況っぷりに驚くと共に買えなくて流した涙を舐める僕。うーん、すっぱい。

というわけで、18時45分くらいに物販終了。

 

ちゃちゃっと振り返ってみました。

イベント参加はTwinkleGirls2以来なので、喜多村さんを見ることに集中しすぎてしまった感。

思っていたより長いイベント(物販並んでたこともあるけど)だったこともあり非常にリア充した1日を過ごすことができました。わざわざ大分から足を運んだあったというものだぜ!

喜多村さんにまた会える時まで紋々とした日々を過ごしてゆきます。

 

そうそう、レポではないけれど、

喜多村さんがサイリウムは青と白がいいと放送で言っていたので、みるくらりあっと等で使用するつもりの方は是非。

次回のROYAL×RADIO(12月5日放送)にてTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』主題歌、喜多村英梨3rdシングルを初解禁するとのことですので要チェックっちゃ(大分弁)。