えりかな

──ときはきたえり。

『別冊spoon.『AKB0048』特集号』「花澤香菜「星空☆ディスティネーション」インタビュー」

f:id:h3i2r4o:20120305163133j:image
f:id:h3i2r4o:20120305163131j:image

計10ページ。

──カップリングはどんな雰囲気の曲になっていますか?


「『Saturday Night Musical』はジャズ調で、ミュージカルみたいなナンバーになっています。あまり今までは歌ったことがないような感じで、リズムも難しかったんですけど、聞いていてテンションが上がるような楽しい曲になっていると思います。もう一曲はタイトルが『恋のはじまり』というんですけど、タイトルからもわかる通り、この曲も恋愛の曲ですね。『星空☆ディスティネーション』よりはゆったりとした曲に仕上がっています。全体的に女の子のウキウキとしている感じで歌っていて、北川さんは男性なのに乙女心がよくわかるなぁって感じでした(笑)」

──ご自身で作詞や作曲に挑戦してみたいという思いはありますか?


「そうですね……実は詞はちょいちょい書き始めているんですけど……採用されるかはわかりません(笑)。一応、見せるだけ見せようとは思っているんですけど、ここまでしっかりやって頂いて、自分で歌ってみて、私も制作に参加できたらいいなぁって思ったので、何かしらで関わっていきたいですね」


──ご自身での作曲に関しては?


「作曲はもうセンスの問題なので(笑)。楽器は……マラカスくらいですかね……(笑)」


──(笑)。花澤さんの書く詞がどんな感じなのかも気になるのですが。


「私、本当にロマンチックさが足りなくて、無機質な詞ばっかり書いてしまって(笑)。だから精一杯ロマンチックなものを目指して書いてはいるんですけど、書いた詞を夜中に見返しては恥ずかしくなって消したりしています(笑)」



別冊spoon. 「AKB0048」渡辺麻友×堀江由衣、石田晴香×佐藤すみれ、河森総監督、平池監督総力取材号 62484‐22 (ムック)