えりかな

──ときはきたえり。

Every Little Thing 15th Anniversary Concert Tour 2011~2012 "ORDINARY" 福岡公演

f:id:h3i2r4o:20111211145433j:image
概要
Every Little Thing 15th Anniversary Concert Tour 2011~2012 "ORDINARY"
【日時】2011/12/10(土)開場 16:30 開演 17:30 ※物販 15:00
【会場】福岡サンパレス


ELT15周年ツアー福岡公演に参加してきました。

『ORDINARY』を冠していますが、15周年記念の意味合いも込めたツアーなので新旧おりまぜたセットリストとなっており、聞きたかったアルバム曲や過去曲を聞くことができました。およそ2時間半の公演、とても満足の行くものでした。強いていうなら『wander love』を聞きたかったかな。

もっちーが終始「楽しいー!」と言っていましたが本当にそうだな、と。恒例のアホになる時間はもちろんですが、会場でしか味わえないあの空気は最高でした。アホになるに向けて会場が徐々に一体感を増していくあの感じとかね。

ところで、最近のもっちーは調子が良いと聞きますが、本当にそうだなーと感じたのも『恋文』から『fragile』にかけて鳥肌が立ちまくりでヤバかったから。中間あたりは少々不安になってしまいましたが、その後アホになっているときはかなり調子が良いように感じました。僕もアホになってたからアテにならないかもだけど。

いっくんに関しては、生でインストを聞くたびに格好良いと思い直させられます。テレビではあんなだけどさ。

最初の衣装がむちゃくちゃ可愛くて目の保養にもなったし、やっぱりELTはいいねーこれからも好きでいたいなー、と思わせてくれた1日でした。
ありがとうございました。


MC箇条書きとコメント。

  • H&M、31アイスクリームの話

 福岡も風景変わったね〜からいっくんの小ネタ。

  • 持田母の話

 日帰りながらもはるさんが会場に来ていたそうで。

  • 『もちだより』10分で完売(50冊)

 早く買わないと!

  • 伊藤から持田への誕生日プレゼントの話、持田から伊藤への誕生日プレゼントの話

 いっくんによく剃れる髭剃りをあげなよ〜みたいな感じ。ちなみに、いっくんから貰った時計は大分公演のときに着けてくるとのこと。

 もっちーもチェックしてるんだーとわろた。

  • タオル投げ→じゃんけん大会、1回目は全員敗退、その後2回戦開始

 1回目は10人くらい残っていたものの、全員いっくんに負けてしまったため仕切り直しとなりました。あまりの確率に笑ってしまった。ちなみに、タオル投げのくだりはもっちーがタイミングをミスったため直前に同じ内容のことをやっていたり。

  • 10周年から15周年までの5年間の話

 このまま続けていっていいのか不安になったときの話や、体のケアについて見直すようになった話。『Dear My Friend』の後『ありがとうはそのためにある』の前でのことだったので、ウルっとしていましたし、ウルっとさせられてしまいました。


以下セットリスト

  1. アイガアル
  2. スイミー
  3. tomorrow
  4. 恋文
  5. fragile
  6. あたらしい日々
  7. 響-こえ-
  8. またあした
  9. Time goes by
10. STAR
11. Pray For East (Instrumental)
12. Medley:Someday,Someplace ~ FOREVER YOURS ~ Rescue me
13. Shapes Of Love
14. jump
15. BEGIN
Encores:
16. ORDINARY
17. Landscape
18. 出逢った頃のように
19. Dear My Friend
20. ありがとうはそのためにある