えりかな

──ときはきたえり。

『声優アニメディア 2012年2月号』「SPECIAL TOPIC RO-KYU-BU!」他

SPECIAL TOPIC RO-KYU-BU!

f:id:h3i2r4o:20120113155557j:image

花澤香菜

私のお気に入りの写真はというと、19ページのひよっち(日笠さん)!ものすごいキュートなポーズでウィンクしてるんです!これは絶対に笑え……じゃなくて、絶対にかわいいと思いますので、皆さんもぜひ注目してくださいね(笑)。

井口裕香

お気に入りの写真は、表紙です!最初にRO-KYU-BU!として『声優アニメディア』さんで撮影した時も白い衣装で、この表紙の撮影も白で……やっぱり白が一番RO-KYU-BU!らしい色だなと、改めて思いました。

日笠陽子

ざっと見て印象的だったのは、ミュージックビデオとアルバムジャケットの撮影。「みんなで旅行しよう!」なんてよく話してたんですけど、なかなか全員の時間が取れなくて実現しなかったんです。だから仕事とはいえ、こうしてみんなで旅行気分を味わえたのは嬉しかったですね。

日高里菜

ルームウェア姿の写真が印象的です。写真集の中でも時期的に最後のほうに撮ったこともあって、みんなが自然にくっついてるんです!すごく和みますし、みんなと仲よくなれてよかったなって思える写真になりました。

小倉唯

皆さんにぜひ見ていただきたいのは、みんなで花火をしてる写真ですね!実はこの撮影、けっこう大変だったんです!!かなり風が強くて花火もすぐ消えちゃうので、スタッフの方が火をつけたら、すぐにポーズを決めて撮ってもらいました。スタッフの皆さんと私たちが一丸となって撮った写真なので、すごく思い出深いです。


ワイド!新春晴れ着特集 花澤香菜

f:id:h3i2r4o:20120113155556j:image

──それでは、今年の抱負は?


「去年は、お芝居はもちろんですが、歌やダンスなどいろんなことを経験させていただいて、ひとつひとつが大変であり、奥が深いということを改めて知った年でした。今まではそれすら気づかずにやってきたので、そう気づけたのは大きな進歩かなと思うんです。だから、今年はそのひとつひとつのことに、もっと自分が満足のいくまでトライしたいです。もちろん、そういうチャンスがいつ巡ってくるかもわからないですし、チャンスがめぐってくるように頑張りたいですね」


──何か新たに挑戦したいことなどはありますか?


「実は今の時点でひとつ新しいことをすることが決まっています。RO-KYU-BU!をやってみて、いろんなことにチャレンジするのは絶対に無駄じゃないと思うようになったので、今年も常に新しいことをやっていけたらなと思います」

新しいことって何だ。新しいことと言っても突拍子も無いことはしないはずだから、単純に今まで挑戦したことのない何かだろうね。プラネタリウムのナレーションとか、FMラジオのパーソナリティとか。違うか。




声優アニメディア 2012年 02月号 [雑誌]